« 仕事と家事と育児と… | メイン | 薬剤師の反動でしょうか »

看護師の発熱

最近なんだか調子が悪いな…って思っていたんだけどついに発熱しちゃいました。
毎日具合の悪い患者さんの相手をしているからどうしてもこの時期は特に菌をもらってしまうんですよねぇ。
そんなに体が弱いわけではないんだけど看護師になってから何だか風邪を引いてしまう回数が数段アップした感じがします。
これを乗り越えたら免疫がついて少しは強くなれるのかなぁ?なんてのんきなことを考えている私ですが実は私って熱にはかなり強い方なんですよね。
多少のことでは病院にかからず自力で自然治癒を目指しちゃいます。
最近は職業柄少しでも早く治さなきゃ…って思って薬を処方してもらったりするんだけどね。
基本的には疲れた体には休息が一番の薬なんだよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.convertemailtofax.com/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月24日 06:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事と家事と育児と…」です。

次の投稿は「薬剤師の反動でしょうか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38