« 看護師の発熱 | メイン | 何事もマイペースが一番だよね。 »

薬剤師の反動でしょうか

たぶん仕事の反動だと思います。仕事に、強めのストレスを感じてるのかもしれませんね。精神的に、よくないのかもしれません。

薬剤師っていうのは、仕事でさんざん、重さなんかを、きっちりと測るんですね。そうやって薬剤師は薬をつくります。おそらくは普通に生活してる分には必要がないであろう細かい数字を、正確に測ります。それが薬剤師の仕事ですから、まぁ、そうやるわけです。

そのせいでしょうね、家で料理をするときは、きちんと本やテレビを見てるにも関わらず、分量は大雑把にやっちゃうんですね。料理コーナーで「小さじ2杯」なんてことをいわれても、「だいたい」でやっちゃいます。「このくらいだろ」と。もちろん、薬剤師として仕事をしてるときには、そんな大雑把なことはしてませんよ。そこは御安心ください。

まぁ、「小さじ2杯」っていわれて、目分量でも大違いはないでしょ。っていうくらいの自信しかないんですが、薬剤師は仕事できっちり測ってる分、家では、かなり「テキトー」だったりしちゃいます。人にもよるでしょうけどね。料理のときにも、寸分の差も許さない人もいるでしょう。

ただし、私は大雑把。目分量です。今のところ、食べられないほど不味いものはつくってませんしね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.convertemailtofax.com/mt3/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年02月07日 19:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の発熱」です。

次の投稿は「何事もマイペースが一番だよね。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38