« 窓ふき | メイン | オムレツ »

寒がりが・・・

すごい寒がりなはずの私が、今年の夏は汗をかいて「暑い」と言っていた。
暑かったんでしょう。

人間の体温は、およそ37度を保つように出来ています。
気候の変化や運動、病気によって体が温まると、体温が上がるのを防ぐ、
また、体温をさげるために、汗をかいたり血流を増やしたりすることで、
一定の体温を保とうとしますね。

分かりやすくいうと、体の熱を放出する、ということです。

暑がりの人はこれがうまく出来ていないらしい。
でも私のように寒がりが熱いと感じるってのは・・・・どういうことなのだーーー?

肥満してるわけじゃないし、普段は本当に寒がりです。
たんに熱いのか・・・・・・ま、そうだね、暑かった。

それをシアワセって思うかどうかはその人の体調によるのでしょうが、
寒がりが熱いっていってるとなんだか病気みたいで怖い。
暑いって確かに大変で不快なものですな。はじめて知りました。
ダレ?更年期って言ったの・・・・違うよーーーん!

更年期の症状とは違うのだーーー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.convertemailtofax.com/mt3/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月01日 04:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「窓ふき」です。

次の投稿は「オムレツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38