« 寒がりが・・・ | メイン | おいたち »

オムレツ

以前、オムレツを作れる人を募集してた店があって、出来るな、、って思っていったことがありました。
試しに作ってみて、て言われて、久しぶりだったしでうまくいかなかったけど、
なんと合格!!いいの???

もちろん練習はさせられるけど、なんとか形になったところで
お客さんに出すまでに。
なかなかうまくできるようになったというわけです。
家で同じようにやってもうまくいかなかったけどね。
あれって、火力のあるところで、固い(?)フライパンでやってこそ、みたい。
そのお店ではそんな感じでした。

今でもその時のことを思い出します。
お店の人達は厳しかったけど、いい経験でした。
オムレツが作れるってことも1つの特技になるんだって思えたし。
だって誰でも作れそうじゃないですか?
でもあんがい難しいんですよ、えっへん。

そんな感じでオムレツって聞くとあの頃を思い出すし、お蒸れる食べるたびに思い出されてきます。
いい感じです。

朝早い仕事だったのでそれだけは少しだけきつかったけどね。
朝早く起きるのはいいんだけど、車で通えなくて、
バスで行く距離でもなかった、という。
だから歩きですよ、もしくはチャリ。それがきつかった、冬だったしね。

今日もあの頃を思い出しながらオムレツでも食べようと思っていまーす。

美味しく出来ますように!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.convertemailtofax.com/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年11月01日 00:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寒がりが・・・」です。

次の投稿は「おいたち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38